とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

チーズ好きが食べてみたチーズ食品達

こんばんは!

 

とっしーです!

 

チーズ大好きなぼくが

 

本日食べたチーズ食品達をご紹介しまーす^_^

 

f:id:knock2495:20180625221950j:image

左から

①チーズたっぷり卵焼き(自炊)

セブンイレブンブリトー
Wウインナー &Wチーズカレー

セブンイレブンのThe チーズバーガー

④スーパーにあった高級そうなチーかま

f:id:knock2495:20180614213552j:image

 

⑤セブンのチーズカレーまん

f:id:knock2495:20180614213655j:image

 

 

ではでは

①チーズのとろける度

②チーズと食品が上手く絡めてあるか

③チーズの入っている量

 

この三つで評価して行きまーす!

 

①チーズたっぷり卵焼き(自炊)

f:id:knock2495:20180614214510j:imagef:id:knock2495:20180614214518j:image

 

こちらの得点80点でーす^_^

 

①チーズのとろける度は

満点ですな笑

 

自炊なので自分の食べたいチーズの量を入れられるので当然のようにとろけます。

 

なので必然的に

③チーズの入っている量も満点です!!

 

②チーズと食品が上手く絡めてあるか?

 

ここに関しては普通でした!笑

 

自炊なので調味量は

 

 

のみ

 

なのでチーズと塩の味さらに卵の甘さ

の3つのみです。

 

僕が一番好きな味付けは

 

この塩とチーズのみです。

 

これが一番チーズの美味しさを引き立ててくれました。

 

どうしてもケチャップを付けると

 

チーズの味がわかりづらく全体的に甘い感じとなる。

 

チーズと卵のとの相性もよく。

 

チーズ食品の中で好きな料理の上位に入ってます!

 

セブンイレブンブリトー
Wウインナー &Wチーズカレー

f:id:knock2495:20180614215337j:imagef:id:knock2495:20180614215345j:image

 

これは見て速攻でカゴにいれましたね笑

大好きなチーズ、カレー、ウインナー
達がコラボしています。

 

こちらに関してはカレーとウインナーは本当に美味しかった!

 

そりゃ買いました笑

 

しかし残念ながらチーズの存在感のなさにガッカリしました。

 

よって40点とさせてもらいました。

 

味は美味しかったです。

 

しかし

①チーズのとろける度

なし

 

②チーズと食品が上手く絡めてあるか?

非常に美味しかったです。

カレーとウインナーは!

チーズはないに等しい。

いや正確にはカレーと同化してチーズの存在感を感じられなかった!

 

③チーズの量

最後に少し

f:id:knock2495:20180614215949j:image

このブリトーからはみ出て少しでできた感じ笑

 

この事から40点という点をつけました。

 

これはあくまで、

チーズ好きの判断です。

 

チーズがほぼ皆無ですが

 

カレーとウインナーがメインの商品っていう感じで食べたら美味しかった笑

 

セブンイレブンのThe チーズバーガー

f:id:knock2495:20180614220540j:image
f:id:knock2495:20180614220545j:image
f:id:knock2495:20180614220536j:image

 

はい。

 

レンジで温めてチーズのとろけ具合

をみて

 

『これはマジで最高』って感じしました笑

 

得点は70点

 

①チーズのとろける度

満点

 

②チーズと食品が上手く絡めてあるか?

チーズとハンバーグの相性

そして絶妙なケチャップ

美味しかった!

満点

 

③チーズの量

あのとろける見た目から

そこそこ入っており

 

個人的にはもうちょっと欲しかったです!

 

また買いたいですね!

 

④高級そうなチーかま

f:id:knock2495:20180615123232j:image

チーズ好きのぼくがよく食べるのが

 

このチーかま!

 

大好きです!

さっそく開けてみましょう!f:id:knock2495:20180615123215j:image

今までチーかまこんな金色の開ける所があっただろうか?

 

f:id:knock2495:20180615123238j:image

いろんなチーズが入って期待が高まる!
f:id:knock2495:20180615123226j:image

大きさは大分大きいこれたった1本で

130円でした!

 

早速食べてみましょう
f:id:knock2495:20180615123221j:image

 

チーズがしっかり入っていて

 

今まで食べたチーかまの中で一番美味しい!

 

かまぼこは硬すぎず、柔らかすぎない

絶妙な硬さ。

 

食べれば食べるほど

 

チーズが口に広がる!

 

最高!

 

では評価

①チーズのとろける度

評価の対象ではないので今回はなし

 

②チーズが食品と上手く絡めてあるか

これは満点でした!

 

絶妙な硬さ

かまぼことのチーズのバランス

チーズの美味しさ

完璧でした!

 

③チーズの量

これも満点

チーかま食べててチーズが少ないとやはりもの足りない!

 

その点二つのチーズもっちりと入っておりチーズ感が最高でした!

 

いつか色んなチーかま食べてみたシリーズとかやってみたいですね!

 

⑥セブンのチーズカレーまん

f:id:knock2495:20180623120417j:image

 

評価としては50点

 

①チーズのとろける度

10点

少しだけとろけてました。

残念

 

②チーズが上手く食品と絡めてあるか?

30点

 

カレーまんとして食べると美味しい

チーズとの相性も抜群で美味しかった!

 

③チーズの量

10点

ほとんどない等しく非常に残念な感じ!

 

⑦セブンのピザまん

f:id:knock2495:20180623120903j:image
f:id:knock2495:20180623120858j:image

評価70点

 

①チーズのとろける度

20点!

こちらはカレーまんと違い、しっかりとろけており満足でした!

食べた時チーズの味が口いっぱいに広がり美味しかった!

 

②チーズが食品と上手く絡めてあるか?

20点

ピザとチーズの絶妙なバランス感が最高!

美味しいの一言!

 

③チーズの量

30点

カレーまんと違い口含んだ時チーズとろーと伸びてくるあたりは自分が求めていたものでした!

最高!

 

各コンビニピザまんがどこが美味しいのか?

とかの企画もやろう!

 

まとめ

 

1番は自分で作ったチーズ卵焼きでした!笑

チーズの量とかを自分で決められるのでそこはしょうがないですな笑!!!

 

2番はピザまん!!

とろけ具合とチーズの量最高!

 

3番はセブンのチーズバーガー!

チーズもさることながらチーズとバーガーのコンビが最高!

美味しいの一言!

 

読んでくださりありがとうございます!