とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

賭ケグルイの副会長が可愛さをわかりやすく比較してみる

こんちは!

とっしーです!

f:id:knock2495:20190310233317p:image

 

 

 

いやー

なんか風邪っぽくて

外に出たりとか、筋トレに行きたいとは思いつつもなんかダルいし

 


Netflixみよーと♫

 


僕自身もかなり漫画好きで

弟が持ってた『賭ケグルイ』の1巻をみて衝撃が走ったのは今でも覚えてます!

 

f:id:knock2495:20190310233730p:image

f:id:knock2495:20190310233740p:image
賭ケグルイ』とは学校内でギャンブルの強さこそ序列が決まり、強者が支配し、弱者が虐げられる。

ギャンブル漫画である。

f:id:knock2495:20190310233740p:image


普通に可愛い女の子がギャンブル中にこんなに激しい表情をするギャップがこの漫画の特徴であり、面白さだと思う。

f:id:knock2495:20190310234055p:image

f:id:knock2495:20190310234105p:image

 

ちなみにこの顔も結構好きです。

f:id:knock2495:20190310234139p:image

他のギャンブル漫画との違いは

・主人公が女子

・金に困っていない

・主人公ギャンブル好きすぎ。

 

まぁタイトルに『賭ケグルイ』とあるくらい

 

狂ってる笑

 

この物語に登場するキャラクターが皆理性的でズル賢く

金、地位などを目的として打算的に動く。

 

しかし、主人公はそんな目的などなく

ただギャンブルがしたい

『ギャンブル狂い』

 

そんな主人公に対し、皆掻き回される

所はいつ見ても痛快です。

 

 

物語に出てくる副会長f:id:knock2495:20190310233317p:image

仮面被っている不気味な人笑

声も変えてあってコイツ何者やねん。

って感じ。

 

見ていくと分かると思いますが

こやつ会長の双子の妹らしい。

 

f:id:knock2495:20190310234331p:image

 


こやつは学校を支配する王です。

見た目通り発言も王そのもの。

ギャンブルまじつよい。

f:id:knock2495:20190310234351j:image

自分に従わない者には威圧し、言うことを聞かせ、

自分がやりたい事は必ずやろうとする。強引さ

 


まさしくジャイアン

f:id:knock2495:20190310234628j:image

 


ほんでこのジャイアン会長

 


僕だいぶ好きなんですわー

なんか偉そうにしてはいるけど

女子なわけです

きっとギャップがすんごいんだろうなぁー

 

って思っていたらあるアニメの回で

会長そっくりのお顔の副会長

お面を取ってなんとも恥ずかしいがっている様子

 

かわいい。

 

f:id:knock2495:20190310234729p:image

 

 


そうです。

普段超クールビューティな会長見ている分、服会長でもお顔がそっくりなわけです。

 

もう会長じゃん。

f:id:knock2495:20190310234331p:image

 


会長が狼狽えるわけじゃん。

f:id:knock2495:20190310234729p:image

 


可愛いじゃん。

 


って事はこういう図式が出来上がる。

 


会長=副会長

副会長=可愛い

会長=可愛い

って事になる。

 

うんうん。

 

いいですな。

 


ん?

 


いま気づいたが。

先程の式には続きがあった。

会長=副会長

副会長=可愛い

会長=可愛い

f:id:knock2495:20190310234331p:image

f:id:knock2495:20190310234729p:image

 

ここまではよい。

 

会長=ジャイアン

f:id:knock2495:20190310234628j:image

 

ん?

 

ジャイアン=可愛い

f:id:knock2495:20190310234628j:image

 

やめろぉーーーーーーーーー

 

f:id:knock2495:20190310235053j:image

 

 


おえっ

終わりーー

f:id:knock2495:20190310234729p:image

 


ほんじゃまたね。