とっしーの遊ぶように生きる

雑記ブログです。自分の「遊び」を発信してます。

【警告】情報の仕入れすぎるとブログが書けない話。

こんちはとっしーです

 

今回は「情報の仕入れすぎるとブログが書けない」

という話です。

 

結論

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・調べすぎない

・最低限やるべきところだけ押さえて書く

・調べたいことがあるんなら自分の中で何かしら区切りを決める(僕の場合ブログ50記事)

・情報を仕入れても自分がやらなきゃ消えていくだけなので時間が勿体無い。

・裏技よりも「続けるにはどうしたらいいか?」調べた方がいい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではご紹介します。

 

こんなことありません?

「早くPV上がる方法ないかネットで探そう」

ってこと。

 

はい、これ僕です。

これから記事を書いていこうと思ってやり方が間違っていないか不安になったんですよー。

早くPV数が伸びて欲しい気持ちが強すぎて「大丈夫かなぁ?」という不安にかられた。

でネットで調べると

 

・コンテンツは1つの方がいいとか

・記事数は量より質とか

ツイッターやった方がいいとか

 

自分を迷わせてしまう情報ばかり

 

「じゃあやった方がいいのかな?」

とか

でもさ

 

「なんか迷うと全く記事を書く気にならないんだよね!」

 

そのやるかやらないか情報を見るのに使った時間が2時間くらい

「ブログ1つ書けたじゃねーか!」

って自分に突っ込んでいたよ

 

でね、僕気づいたんですよ

 

とりあえず書かないとPV数なんか伸びるわけないし

「面白い記事なんか書けるわけなか!!!!(なぜか博多弁笑)」

 

結論全部無視でいいんじゃねーかな!!!

 

内心不安だけどさ

書かねーと上手くならねーし

1000記事書いてさ月間100PVも行かなかったらそれはそれで「ネタ」として面白いんじゃねーかなって

 

 

ほいでね

早くPV数が伸びたら嬉しいけれど

大事なこと書き続けることだし

楽しむことだから

 

正しいやり方を追いかけて手を止めるより

ある程度自分の中で区切りのよいところ(僕ならブログ50

記事書くなど)探して見たりした方がいいよなって思うんよ。

とりあえず進んでいるし

 

7年ぐらい情報に触れすぎて迷子になっていた僕だからわかるけど

知識として仕入れても結局のところ自分で使わないと消えていくだけなんだよね。

 

僕だと最近は腹筋鍛えたくてやっているんだけど、引き締まる気配がなくてなんでだろな?

って調べたら、体型によってやり方が違うらしくて僕みたにデブだとダイエットしながら腹筋をするといいらしい。

これも結局ダイエットしながら、腹筋しない限りはいつまでたっても引き締まらないわけですよ。

 

だから早くPV数が欲しいなら裏技的なところを探すよりも、どのブロガーさんだって2年以上は書き続けているわけだからここでの大事なことは

「自分が続けられるにはどうしたらいいか?」ってところを調べるといいよなぁ。

 

それが

環境を整えることなのか?

コンテンツを自分が書きやすいことなのか?

 

とりあえずは情報に惑わされずに自分が絶対にやめてはいけないことは何か考えるとことが大事だな!

 

って感じです!

読んでくれてありがとう。