とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

ブログはおすすめ!「いいわあ」って思った話

f:id:knock2495:20190401223451j:image

 こんちはー

とっしーです!

 

今回は「ブログ書くのっていいわあ」ってお話

ブログやるのおすすめ!

って感じたことをただひたすらに書いてみた。


一ヶ月ブログを書き続けた感想は『楽しい!!!』

の一言

 

もうこれに尽きるよ!

楽しかった!

また来るよ!

絶対に!

(沖縄行った時のぼくのセリフ)

これからも書き続けていきます。

 

ネタ探しから書き方まで基本ルールは全部自分で決められるからか

好きなことばかり書いてたら

 書く→達成感

書く→楽しい(ワクワク)

書く→快感(あぁーーー)

書く→興奮(はぁ、はぁ)→今ここ

こんな感じになっていた笑

近いうちに昇天するかも 

 

普段自分の経験とか知識ってあんまり友達とかに話す機会がなくて

そういったことをブログで書くのは難しかった。

『とりあえず書く』を続けていたら

自分なりの型が出てきて書くことが楽しみになれた。

もはや中毒性に近い何かがある。

 

会社とか日常で

嫌な事あっても無意識に『ブログでネタにできるからラッキー』って考えるようになった。

そう思えるだけでも自然とネガティブな気持ちがなくなってきてブログやってよかったって思えた。

 

前は『楽しい』はお金とか出して無理やり作ってたんだけど

日常生活でネタを探してるからか探す事そのものが楽しいって思う。

 

ブログ書いて、人に伝わりやすい文を書こうすると

最初の方はどうして手が 止まっちゃうけど

最初から上手くかける訳がないから書きながらトレーニングしていけばいいや!

って気持ちが大事やなあ

 

 

ふと思うと

何気ない事が楽しいって幸せな事だなって思う。

楽しいって時って不安って感じににくいからさ!

 

ここ数年夢中になれることがあんまりなくて正直退屈だった。

ブログのおかげ夢中なれた。

そんな気持ちにまたさせてくれたブログに感謝。

 

ブログやって良かった!

ありがとうございます。

 


今日はこのへんで!

またね!