とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

バスケの動きを早くするにはどうしらいいか?[バスケ日報 6/25]

6/25 バスケ日報

何歳までバスケをするとか関係ない
やりたいならやればいいだけど昔の自分みたいに感情に任せたプレーはもうやらない。

●できた事
速攻で走ったけど膝が痛くなった
まだまだ体重落とさないとまたケガをする。

●できなかった事
ダブルクラッチなどのシュートは体硬くなっているのか、筋力が足りないせいかイマイチ
体がうまく機能していない。

ミドルシュートがほとんど入らない。

めっちゃ久しぶりに速攻で走ったので疲労感がヤバい。

●対策
体がまだ硬いので股関節回りをもっと柔らかくすべき

動画をみて
・動きがトロイ
・動きも硬い

対策としては
・柔軟
・走りこみ
・減量
・筋トレが必要になってくる