とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

ぐらんぶる 13巻 最新刊 感想やネタバレ少し!

 

ぐらんぶる 13巻 発売!

 

f:id:knock2495:20190710123115j:image

こんちは!
とっしです。

ついに「ぐらんぶる」の最新刊が発売されました!

いや~早く続きでないか待ってました。

 

ぐらんぶるはいつもツタヤでコミックのレンタルで読んでいたんですけど
早く続きが読みたくて買っちゃいました笑

 

今回も面白かったーーーーー。

 

気のせいか画力も上がってきている気がして少し繊細な描写でも
読んでいて気持ちが盛り上がります!!

 

ぐらんぶるの最新刊 13巻の感想(ネタバレあり)

 

ここからは感想とネタバレとかもあるかもです。

 

伊織と耕平、千沙達はついに「パレオ」に到着
千沙のお父さんが経営する。「Grand Blue」のパレオ店のオープンに手伝いににきた3人

空港につきお店まで案内してくれる人が待っていた所になんと

「ケバコ」が待っていたのです!

 

実家の手伝いで最近出番のなかったケバコ

 

そして3人はケバコのある所が異常に変化していた所にモーレツに違和感を覚えます
(詳細はコミックを読んでください)

 

しかし、指摘できる雰囲気でもない伊織と耕平
そんなとき千沙が絶妙な会話の流れから指摘するも・・・笑。

 

とりあえず車に乗り込みお店に向かう4人
その道中ケバコは実家にて「肉体労働」に従事していたことを話す。

 

その際スマホにて「無人島でキャンプ」など楽しいイベントばかりで
かなりつらそうに労働をしていた。

 

極めつけは無人島にて伊織と桜子たちが偶然会ったことが分かり
労働のやる気をなくす笑

 

携帯ばかりいじっているケバコをみたお父さんは
ケバコから携帯を没収し、その後音信不通となる。

 

個人的にはケバコになにかあったんじゃないか
今後の展開を楽しみしてましたが、これはこれで面白いからいいやーって感じです。

 

パレオ店につく!

 

お店についた伊織達4人久しぶりに集まったことで
飲み会笑
そして朝笑

 

朝の惨状を見たケバコは自然に溶け込んでいる千沙に驚きつつも

伊織が「絶対遅刻しない理由教えてやろうかー?」
となんだか1巻でも同じ展開がありましたねー笑

すでに現地にいる4人は遅刻することなくそのままバイト

 

そこで色黒で不愛想な女性が!
なんとなく予想はしてましたがついに千沙のお母さん登場!
なんだかお互い気まずそうな2人

 

そこからはダイビングショップのバイトが始まりますが
お母さんはひたすらに千沙の至らない点を指摘します。

 

僕個人の感想だと千沙のお母さんなので不器用なところは千沙と同じ
あまり言葉では上手く表現のできない人だと感じました。
でも千沙のことは心配でしかたない。
逆にお姉さんは千沙に対して暑苦しいぐらいの愛情表現をしていますからね笑

とまあこんな感じにしとこうと思います。

ぐらんぶる 13巻読んでみて!!

 

ここからはイケメンアイドルの代わりに耕平が食レポしたり
かわいいアイドルと一緒に遊ぶために伊織が死に物狂いで何かやったり
でもなんだかんだいってちょっとかっこいい伊織!

と今回も大満足なぐらんぶる13巻感想でした!!

ぜひ読んでみてください!