とっし。ブログ

バスケとマンガが好き過ぎです。人生の「楽しいは自分で作れる」と思ってます。

ブログってストレス解消!?

こんばんは。

 

とっしーです!

 

 

今回は

 

ブログってストレス解消じゃね?

 

 

って話です。

 

 

まぁなんでこんな事を書くかって言うと

 

人間誰しもあるじゃないです(^^)

 

・上司に怒られた

・彼女にフラれた

・先生に注意された

・クラスメイトに嫌な事された

・晩御飯のおかずを勝手に食べられた

 

などなど

 

晩御飯のおかずはぼくだけか笑

 

皆何かあるじゃない!

 

どうにもやるせなく、このストレスをどうするのか?

 

イライラを文字に起こすのです(^^)

 

手軽にできるのが何か紙に書いてもいいけど、あなたの困り事は誰かの困り事です!

 

 そんな時役に立つのがブログです!

 

ブログにしちゃえばあなたの困り事が誰かの役に立つ可能性があるのです(^^)

 

 ポイントとしては

 

・嫌な出来事をネタにする

・愚痴はなるべくソフトにする

・それを人の役に立つ形で文書にする

 

この3つができたら情報発信として成り立ちます!

 

ブログコンテンツの出来上がりです(^^)

 

でも

 

えーブログじゃストレス解消になんないよー

 

とか思っているあなた!

 

よっぽど誰かに愚痴るよりも

 

ブログで書いてしまったほうが良いんですわ!

 

なぜなら

 

「文書に起こしているとだんだんとストレスに感じた事がどうでもよくなってくる」

 

 

だから人に話して

 

「なんかこの人とは一緒にいたくないな」

 

 

と思われるくらいなら

 

 

紙に書いて文字に起こして発信しちゃえば誰も迷惑かからないし、

 

ブログだったらコンテンツになっちゃうからもしかしたらお金も稼げちゃう!

 

まさかの自分のストレスで稼ぐ!

 

そしたら

美味しいご飯でも食べちゃいましょう笑

 

 はい!

 

ストレスが食にいくとっしーです!

 

 

デブの出来上がり!笑

 

 

でもストレスがブログで発散できるから

 

 

デブは回避できるかも!

 

 

ここでまとめると

 

・ブログはストレス解消になる

・記事のネタになる

・誰かに愚痴らなくてもすむ

・書いてたらだんだん気にならなくなる

・お金稼げる笑

 

みたいなメリットがありますねー!

 

 

だから結構お金目的でブログやっちゃってる人がいるけど

 

こういう日常生活のストレスもブログの

 

コンテンツになっちゃうから

 

なんか落ち込んだ日とかあったら

 

 

是非書いてみてほしい!

 

 

自分で溜め込んでウツとかなったら

 

あなたが一番つらいですぜ!

 

「あとブログとかめんどいなー」

 

とかだったら

 

チラシの裏とかに

 

今日あった事とかを面白おかしく

 

書きなぐってもいいかも!

 

 

「あのハゲ上司、髪の毛全部バリカンで削ってやろうか笑」とか

 

メンタル改善に一度試しみてはどうでしょうか?

 

今日も読んでいただきありがとうございます!